大阪近鉄バファローズ

ここのところサッカーばかり見ていてあまり野球見てなかったけど、
今日は少し書いてみるかな。
終戦を終えて大阪近鉄バファローズとして最後を迎えてしまいました。
思い起こせば1988年の「10・19」ダブルヘッダー
小学生ながらとっても悔しかったことを憶えています。
そして翌年念願のリーグ制覇を果たすも加藤の馬鹿な一言で…。
そして月日は流れ2001年
北川の代打逆転満塁サヨナラホームランで劇的な優勝を遂げました。
この試合と前日の西武松坂からノリが逆転2ラン打って勝った試合を
大阪ドームに観戦に行ったのは少し自慢かなあ。
あの瞬間にあそこに居たのはかなり貴重な体験でしたね。
その年は最終戦のヤフーBBスタジアムでの試合も見に行きました。
両チームのナインが仰木監督を胴上げしたのが印象的でした。
そして翌年以降優勝を果たせず今シーズンはローズまで失いました。
12球団で唯一日本一になったことのない球団のまま球団がなくなることに…。
ほんとうに寂しいことだ(´・ω・`)